2012年7月1日日曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 二十二章 チャイナタウン3 散策。

ふらふら散策しながらチャイナタウンへ

<11:30 三度チャイナタウンに到着>

やはりチャイナタウンのよさはその安さと日本人の感覚に近い商品が並んでいる点だと思われるね。
今日は最後のチャイナタウン散策です。




僕等はチャイナタウンを散策します。
先ずは駅に連結している中僑百貨有限公司(Overseas Chinese Emporium)へ
なんとなく中華系百貨店って感じの印象。


真ん中が吹き抜けってのがそういう印象を持つね。



いろいろなお店が入っていました。
意外と安い。 わくわくする。

その後彼女が見たいといういろいろなお店を回りながらお土産などを購入。



ふらふらしていましたがさすがにお腹がすいてきた。
折角シンガポール着たのだからやはり飲茶でもしたいねということになりChinatown Pointというビルの中にあった飲茶へ。何の気なしに不意に入ったこのお店。中々でした。


<12:45 飲茶 地茂館>





地茂館(Mouth Restaurant)
住所 133 New Bridge Rd,
#02-01 China Town Point,
Singapore 059413
電話 6534-4233
営業時間 11:30~23:00
(日曜・祝日 10:00~23:00)
シドニーの飲茶と違うのがワゴンで回るのではなくオーダー表にチェックを入れる制度。
まぁ欲しいものが確実に手に入るという意味ではこちらもいいのかもね。


味もなかなかで味にうるさい彼女も納得していました。


おっ!?茶柱


ビールなどを含めても一人40ドルほどでした。

<13:16 飲茶 地茂館出発>

さて折角、色々な民族がそれぞれのコミュニティを作っているシンガポールにいるのだからと違う街に行ってみようということになり、
我等はタクシーに乗りアラブ人街に向かうことにしました。

次回はアラビアン街です。

0 件のコメント:

コメントを投稿