2012年7月9日月曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 二十三章 アラビアン街 散策。

さてさて我等はタクシーに乗りアラビアン街へ。
幻想的な異国情緒が広がりますよ。




<13:30 アラブ人街到着>


アラブ人街はラッフルズホテルの裏側一帯にあります。
まさにアラブ人の街。
絨毯が売っていたり生地屋さんがあったり、水タバコなどがあったりとなんとも不思議な感じ。


色も赤や黒が多いチャイナタウンと違い金とか銀の色合いが多い感じがするよね。
ただしアラブ人街は一つ一つの品物が大きくお土産として購入するには少し難儀かもしれません。
でも散策するにはとても楽しい場所ですよ。


ここはまさにマンマですがアラブストリート。色々なお店が入っています。
アラブ人街のランドマークSultan Mosque


さて一通りアラブ人街を回った我々が岐路に着く間際になんとも不思議な感じのビルが。
まったく飾り気のない高層ビル(The Gateway)


そしてやたら豪華な装飾のビル(Parkview Square)



なんだか豪華さとシンプルさが同居するシンガポールの雰囲気を感じ取れました。

しかし、地上は歩いているとやたら暑い!このままだと熱射病になりかねないと地下街に入りました。
まぁ快適。しかも色々なお買い物もできる。日本資本のお店やチェーン店も多く出店していました。

<14:00 アラビアン街出発>

0 件のコメント:

コメントを投稿