2012年4月30日月曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 十四章 チャイナタウン2。



さてお買い物でチャイナタウンに向かうわけですが...
先ずはCity Hall駅へ
途中少しお買い物。
確か傘買ったな~
今回はチャイナタウン2です。

さてCity Hall駅から
MRT南北線に再度乗った私たちはDhoby Ghaut駅に
そこでMRT東北線に乗り換えChinatown駅に...

<13:30 チャイナタウン到着>
周辺を少し撮影したんじゃが....




彼女は不機嫌そうwww


ナイトマーケットで有名なPagodaストリートをSouth Bridgeロードに向けて歩いてみる。



彼女が好きそうな安くて可愛らしいお店が一杯だ。


自分もここで2,3服を購入する。


そのままこの狭い通りを進む。


女性向けの服はどの服もやたらSEXYだ。


でも見ていて楽しい。

店の合間になにやら塔が見える。
ヒンズー教の塔だ。



進んでいくとSouth Bridgeロードに出た。

<14:00 South Bridgeロード>


すぐにSri Mariamman Templeがあった。


チャイナタウンの一角になぜヒンズー教の寺院が...?と驚く方もいると思うが
以前、インド人が最初に移住したのがこの界隈だったためとのことだ。
その後この界隈は華僑の勢力が強まり、インド人たちは大統領官邸の東側にあるリトルインディア地区に集中することになったそうだ。

さて僕らはSri Mariamman Templeには入らず。



South Bridgeロードを南西に下っていった。
多分僕一人の旅なら必ず入ったと思われるが今回は恋人と一緒。
彼女のペースに合わせないとね。
多分彼女も僕のペースに合わせようとしてくれているはずだが...

Nealロードに差し掛かったところで豪華な建物が見えたので撮影。



どうもお寺のようで名称はBuddha Tooth Relic & Museum
正式名称は新加披佛牙寺龍華院といい仏陀の歯を安置していると言われています。
入場無料だそうですよ。


<14:05 新加披佛牙寺龍華院 到着>



そこから僕たちは折り返しSagoストリート、Trengganuストリートを通りNew Bridge ロードに戻りました。



<14:25 New Bridge ロード着>

いろいろお買い物をした上にあまり時間も無くなってきたので僕等はタクシーを捕まえて再びCity Hall駅を目指します。
次回はSwissotel The Stamford/Equinoxです。

0 件のコメント:

コメントを投稿