2012年4月23日月曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 十三章 財冨之泉



我々が目指したのは財冨之泉。
オープンしたばかりの巨大複合ビルの中心に設置されている施設。
もう金に目がない僕らは早速食いついたわけです。
しょうもないね。
今日は財冨之泉です。

朝は気づかなかったんだけどこの財冨之泉、Raffles HOTELとSwissotel The Stamfordの近く。
ならば午後に回してシンガポールスリングと展望室の全てを一変に凌駕すればよかったのですが
そんなことをすっかり忘れていた私は彼女を連れまわすことに...

MRT南北線でCity Hall駅へ、そこから歩くのですがこれが長い!
地下道で繋がっているので楽には楽なんですがたどり着くまでに永遠の時間を感じたほどです。
そして何とかたどり着きました。
ご覧ください。これは財冨之泉。Fountain Of Wealth(大噴水)です。


<12:30 財冨之泉到着>


まぁ雨だったので噴水か雨なのかなんとなく判り難い感がありますが、まぁよしとしましょう。
感動?確かに大きいですがどうでしょうね。もしかしたらマーライオンのほうが感動したかも...
金目当てだとだめですね。


どうもこの大噴水、冨を引き寄せるように風水を元に設計されているようなのですが
本来なら作法に沿ってこの噴水の周りで何かをすると冨がより引き寄せられるとか...
当時私たちはそんなことをつゆ知らず。その前でキャッキャ写真を撮っているだけでした。
駄目ですな~。


喉が渇いたので噴水の前の喫茶店でお茶をしました。


<12:50 出発です。>
さて次は彼女が買い物をしたいとのことでチャイナタウンに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿