2012年2月28日火曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 七章 オーチャードロード

さて荷物もホテルに置きましたので早速外出です。
せっかくですからねやはり世界三大がっかりとやらを拝まねば。


<11月11日 16:22 外出>
オーチャードロードを下ります。



まぁビルが大きい。 オーストラリアとは比べ物にならないほどの小さな島なのにビルは大規模。
シドニーはせせこましく密集しているって感じですがシンガポールは一つ一つのビルの重みが違うって感じですし豪華さが違います。
まるで一つ一つがお城のようでした。凄い...




オーチャードロードを下っていくと伊勢丹が見えてきました。しかし今回の目的はマーライオン。
伊勢丹には後ほどうかがうことにしてまずは近くの地下鉄へ。

<16:38 MRT南北線 Orchard駅 着>

大きな地図で見る

自動券売機でチケット購入です。











なんだかカードみたいなものが出てきました。
なんでもデポジットがとられるようだ。
要はカードを返してほしいんだろうなぁ~











やはり地下鉄は涼しい~

我々が目指すはRaffles Place駅。
次回はいよいよマーライオンですぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿