2012年2月6日月曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 四章 初めてのシンガポール



あっけなく空港を出ますとすぐタクシーを捕まえました。
チャンギはMRT バス タクシー フェリーなどの交通手段でアクセスできるようなのですが
街中にあるホテルに向かう交通手段としてタクシーを選んだのです。まぁ値段もそれほどではないし
スーツケースもあるしね...
今回はタクシー内で物思うです。



タクシーは僕らカップルを乗せこのエキゾチックな町並みを滑走します。
美しい町、高層ビルが同心円に回りながら過ぎていく。
英語、中国語の看板が過ぎていく。
彼女とたわいのない会話を楽しみながらもこのアジアの雰囲気に酔いしれていく。

今回の旅行の目的はまず

1.もちろん高所からの写真撮影(Swissotel The Stamford Hotel & UOBプラザ)
2.シンガポールスリング
3.Fountain of Wealth (大噴水:財富之泉)
4.世界三大ガッカリ(マーライオン)
5.ナイトサファリ
6.街中散策 お買い物。

こんな感じです。
さぁどこまで達成できるか!?

今回お世話になる旅行ガイドブックは...

ダイヤモンド社 ダイヤモンドビック社
地球の歩き方ポケット シンガポール
定価(本体1000円+税)
シドニー紀伊国屋で$21.35でした。



です。女性向けでなかなか使いやすいですよ。
これと意外に役に立つのが
現地においてある...

観光客用無料地図
UNIQUELY Singapore 地図 シンガポール
です。

さあ、タクシーは目的のホテルに着きましたよ。
次回はホテルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿