2012年2月20日月曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 六章 Orchard Parade Hotel 2

さて本日はOrchard Parade Hotel 続きです。
あまり深く考えず行きましょう。
ホテル選びの参考にしてくださいね。

格安 Orchard Parade Hotel 予約 ←予約希望の方はこちらをクリック!

ホテル内の施設はいろいろあるようでした。
最上階にはなんだか高級ラウンジのようなものもありましたが

ラウンジの前からの眺め

まぁ自分たちには縁が薄いのでそのほかの場所で楽しむのがよいと考えました。
施設内には後ほど利用するのですがプールなどもあります。


もちろんバスタオルなども据付。
室内から持っていく必要ありませんよ~


プールからは街中がこのように見えます。

下がオーチャードロードです。


さてこのOrchard Parade Hotel。少したかをくくっていたのですが意外と大きなコングロマリッドが経営しているんです。

シンガポール最大の個人不動産開発業者だそうです。
個人ということは株式化していないということでしょうかね?
姉妹企業に香港最大級の資本企業 信和集團(Sino Group)があります。

このFar East Organizationは1960年にNg Teng Fong(黄廷芳:1928 ? 2 February 2010)によって創設されました。シンガポールのオーチャードロードを中心にショッピング、エンターテイメント、ホテル業など500もの事業を展開。世界で唯一、四度ものFIABCI Prix d'Excellence Awardsを取得した企業だそうです。

創設者であるNg Teng Fong氏が少し興味深い。

彼は6歳のとき福建省?田から家族とともにシンガポールに移住。その後事業を展開し現在の地位を手に入れたのですが、彼の総資産は2009年の段階で5億USドル(およそ400億円)。シンガポール不動産の1/4を支配するまでにいたったにもかかわらず。30年間同じ小さな家に住み続け、自分のお弁当を飛行機に持ち込んで食べていたそうです。
質素倹約を貫き通した人でしたが惜しくも2010年になくなったそうです。
鉄人も最後はみな一緒ですね。

そんなOrchard Parade Hotel予約はHotelClubでとりました。



ホテル: Orchard Parade Hotel Singapore
チェックイン: 11-Nov-2007
チェックアウト: 13-Nov-2007

格安 Orchard Parade Hotel 予約 ←予約希望の方はこちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿