2012年1月23日月曜日

馬鹿と煙 ~夕凪~ シンガポール旅行記 二章 A380

今回は実はこれとは別に書いたA380搭乗の記録をそのままおのせします。
少し文章が不明瞭であるかもしれませんがご容赦ください。



<8:50 SQ220 出発>
シンガポールからの帰国にA380に乗りましたのでご報告いたします。
A380は話題の二階建て旅客機。
やはり新品だけあって内装はとても美しかったです。
それでは機内をご紹介します。ご覧あれ...


搭乗したのはシンガポール航空 シドニー---シンガポール間でした。
残念ながら二階ではなくグランド階。
奥に階段があるのでそこから二階へは行き来できます。
座席の広さが話題の種なのですが余り広くはありませんでした。

飛行機に乗るとやはり映画だのゲームだのサービスが重要だがそこはそれ最新のソフトウェアを用意され操作もしやすいアイコン形式になっている。


ただやはり新しいシステムのためか時折フリーズするのが難点。


どうもシステムのプラットホームはREDHAT LINAXが使用されている様子です。
その際CAを呼ぶことになるのですがそれは綺麗なお姉さま方がきてくれるので大満足です。
日本語映画も多数治められているのでシンガポール経由でのシドニー行きにはとても楽しい時間が過ごせると思います。







トイレ周りもとても綺麗で使いごごちが良いです。




なんとなくたどたどしい日本語が書かれていました。

ビジネス、ファーストの上にスイートというのがあるようなのですがそこはもう僕達の境界でないので触れません。

まぁ期待したほどではありませんでしたがそれでも綺麗な機内で満足度は高いです。

さて安定飛行に移ったころ食事が出されました。

<11:10 朝食?昼食??でました。>











味も上々。大満足です。

<15:04 昼食?夕飯?が出ました。>











これもおいしかったですよ~














しばらくフライトを楽しみチャンギ空港に到着しました。

<17:00頃 チャンギ空港到着 ←3時間時差があるので現地時間で14:00ですね。少し遊べます。>

0 件のコメント:

コメントを投稿